MENU

ポテサラ出来た!!! 〜快心の一皿〜

先ほどの記事に「Now, Cooking!」と書いたポテトサラダ、出来上がりました〜
うーん、快心の一皿かも♪
もったいつけて、画像は続きの後! 😉

完成品の画像を見たい方は、応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ポテトサラダ, ポテサラ
Photo by ツマ
どうかな〜
私的にはほぼ完璧な出来映え。
[材料]
ジャガイモ(男爵)
タマネギ
ニンジン
キュウリ
玉子
ジャガイモは小さめのを6個使ったのですが、そのうち4個をマッシャーで軽くマッシュ、残りの2個はマッシャーで切るようにして形を残して。
味付けは塩、胡椒、マヨネーズと普通だけど、マヨネーズが多いとベチャベチャするしジャンクな味になるので割と塩、胡椒を効かせてマヨネーズは少なめ。
後で好みでマヨネーズを足したり(ツマ)、醤油を数滴落としたり(私はこれが大好き)。
背景のパンは昨日、「V」であったバースデーパーティで貰ってきたもの。
どれも美味しいけど、今回は主役じゃないので背景でボケてもらいました (^^;
久しぶりに自分でポテサラ作ったけど、めっちゃ旨い。
まだ、レッドアンデスも男爵もたまねぎも残ってるからまた作ろっと!

美味しそー!と思って頂けた方は応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次