MENU

我が家の家庭菜園 〜まだまだゴーヤー〜

かなーり寒くなってきた神戸ですが、例年通り我が家のベランダのゴーヤーはまだまだ実がつきます。

あんまり大きくはなりませんが、青々とした実が6つ。

あーっ、1つ気づかない間に爆発してるぅ〜 (ToT

とりあえず大きめの4つを収穫。
さて、どう料理しようか?

続きを見る前に応援の1クリックをゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村



これは今回収穫したものではなく、ちょっと前に黄色くなりかかったものを収穫してマリネにしたもの。
苦い上に酸っぱーーーーーい!
ええと、酸っぱさお子ちゃまの私には酸っぱ過ぎ。
酸っぱいもん好きのツマが喜んで食べておりました。

こちらは今回収穫したものをスライスして鰹節、ポン酢(柚子胡椒入り)をかけただけ。
苦いんだけど、取り立ての我が家のゴーヤーは苦味も爽やか。
これは、うま〜
実がついてるのが後2つ。
まだ、雌花咲くかな……
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次