唐辛子スナック「チョ ウンマッ」 〜唐辛子を揚げたって……〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

エグザクト株式会社ってところのが「HOT TASTE SELECTION」って辛旨系のスナックシリーズを発見。
ネーミング&パッケージの画像に惹かれて
「チョ ウンマッ」
というのを購入。

なんじゃ、コリャ!
唐辛子とピーナッツが混ざって入ってるのだが……

なんだ?このプラスチックっぽいテクスチャの唐辛子。
しかも、(ピーナッツの大きさと比較して)どんだけ大きいねん?

唐辛子はほんまにカットして揚げただけのよう。。。
さて、お味はというと……
カラーッ!
パッケージの下に辛さレベルって表記があって、チョ ウンマッはレベル3。
ほかには島唐辛子を使ったのが5とか、柿ピーの辛い版が4など、上には上があるのだが?
レベル3でこの辛さ?
いや、全体としてはそんなに辛くないのですが、、、
唐辛子をカットして揚げただけなので、味が均一化されてないんだよねぇ。。。
粉末にして加工してしまえば、お菓子のどこを食べても同じ辛さだけど、このお菓子の場合は、「ししとうの天ぷら」を食べていて突然、大当たりにあうように個体に寄って辛さ違う。
いや、1個大当たりに当たった時は冷蔵庫まで走って牛乳ガブ飲みしました (- -;
しかし、なんです、さっきから汗が止まらなくなってるんですが、もしかしてこれ食べたら痩せる?
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
続きを読む前によろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ヒロム より:

    ピリ辛系が大好きな私です。柿ピーの辛い版をアテにビールが呑みたいです。(笑) どこでお求めになりました?

  2. かず@神戸っ子 より:

    >ヒロムさん
    会社の売店……orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA