吉野家の罠 ~牛丼戦争再び~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

テレビやネットのニュースでも取り上げられているが、牛丼のチェーン店(吉野家すき家松屋など)が値下げ合戦を開始してますね。
私は始めて食べた牛丼が「吉野家」だったこともあり(インプリンティング?)、牛丼=吉野家です。
たまに無償に牛丼が食べたくなる事があるのですが、それは他の店の牛丼では駄目で吉牛が食べたいんですよね…… (^^;
その吉野家、一時は並盛280円まで行ってたのですが、現在は380円。
#280円の頃は並盛を2杯(1杯目を食べた後にお替り)、特盛550円より10円高いだけで、量はかなり多い、なんてやってたな(馬鹿
なんですが、4月15日まで「春のヨシギュー祭」って事で全品50円引き。
つまり、並盛330円まで値段を落としてました。
とりあえず、最終日には行っておかねば、と朝ご飯を食べに行ってきました。
並盛に七味をたっぷりかけて、紅生姜を大量に乗せてかっ喰らってご馳走さん。
次に来るのは何時かな……と思いつつ勘定をすると。
1ヶ月有効の「50円引き券」(×3枚)を渡された。
あ、これで、これから1ヶ月の間に3回、吉野家に行く事が決定。
ううむ、見事な「罠」だ (^^;;;
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. たかお より:

    こんばんは。
    吉野家は癖になりますよね。
    アメリカ牛の政府の対応が曖昧なので避けてますが、昔はよく食べてました。
    二十歳の頃は、並盛りと白飯を頼み
    白飯に並の具を盛り、
    汁だけになった並に紅ショウガてんこ盛りにして紅ショウガ丼で頂き
    その後、白飯に並の具を盛ったのを牛丼として二杯食べてました(笑)

  2. ヒロム より:

    吉野家さんでは、何時も「並、汁ダク、玉落とし」で生姜大盛です。七味がまったく利かない様に思えるのは、私だけでしょうか?(笑)

  3. やっさん@鳥頭 より:

    あはは!タカオさん
    同じ事してる! !(^^)!

  4. かず@神戸っ子 より:

    >たかおさん
    狂牛病ってその牛を食べたからってスグに発症するもんじゃなくて、後々で出てくるもんなんですよね。
    って事で私の場合は酒飲みで大食いなんで、後々出てくるまでに別要因で死んじゃうかなと (^^;
    さ、さすがに白飯は頼んだ事ないです。
    強者っすね。
    あ、そうっか……
    店ではやった事ないけど、持ち帰りで
     並つゆだく
    家でご飯増量ってのはやった事があります。
    取り放題の紅ショウガがないのが難点です。

  5. かず@神戸っ子 より:

    >ヒロムさん
    ヒロムさんは玉子入れる派なんですね。
    私は味がマイルド?になってしまうので、牛丼には玉子無し派です。
    吉牛の七味好きです。
    かなり辛さがマイルドですよね。
    でも、後から割ときません?
    私は青のりでお好み焼きの表面が見えなくなるぐらいの感じでどばどばかけます。
    このショウガ大盛り、七味どばどば丼を食べると店を出た直後ぐらいから強烈に汗をかくんですよね……
    ショウガと七味で結構が良くなって、健康に良いかも 😉

  6. かず@神戸っ子 より:

    >鳥頭さん
    ここにも強者が……
    そうそう、この間、おふくろさんに行ってきたけど(土曜日の14:30過ぎに行ったらもう閉まってた orz)、すくなくとも店の外の貼り紙は
    10個 300円
    15個 400円
    でしたぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA