ワイン居酒屋「食彩マグノリア」 ~神戸北野~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ある日、六甲道の立ち呑み「ちびちび」で飲んでいると、水道筋の島酒と沖縄おでんの店「通い船」の常連さんと遭遇。
うだうだと一緒に飲んでいると、「どんなお酒を飲みますか?どんなところで呑んでます?」って話に。
ワインも飲むことを伝えると、「マグノリアって行ったことあります?無かったら是非行ってみてください!」と勧められました。
そこで、マグノリアのすぐ近くでやっている笑福亭智之介さんの「ピーズ寄席」って落語会に行ったあとで、先ずは一人で偵察。
うん、これはイイ!

って事でツマを連れて行ってきました。


今回は「ロゼ」の特集?をしていたので、ボトルを頼み、料理を待ちます。

と、突き出しが出ました。
下のクラッカー?の部分が全粒粉っぽくて美味しかった。

さて、料理は前回も食べたのですが絶対お得な前菜の盛り合わせと何故かワイン居酒屋なのにお勧めな水餃子。
水餃子は皮がぷるぷるしてて美味い。
不思議とワインとも合います。

これが前菜の盛り合わせ。
1,200円でこの種類は嬉しい、楽しい、美味しい。
一人で来た時はこれだけで良いかも。


今回は二人だったので、豚のリエット、サラダも頼みました。
ツマを連れてくるのも良し、独り呑みにも良しの店です。
ええ店を教えてくれて、ありがとう>通い船の常連さん 😉
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA