マトンビリヤニ@ショナ・ルパ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

先週末、「インドで”マトン”と言えば”山羊肉”の事をさすのか!?」と考えていたら無性にショナ・ルパのマトンビリヤニが食べたくなってしまいました。
:
うーん、やっぱりここのビリヤニは美味。
他の料理もそうですがレヴェルが高いというか何というのか。
ただ残念ながらビリヤニランチではグレイビーがついてくるのですが、夜のアラカルトではついてきません。
ランチは美味しいトマトスープやライタもついてくるのでお得ですね。
南インド料理界の怪人「Haggie」さんも最近(マトン)ビリヤニランチを食べたそうです。
ああ、俺ももっかいランチ食べにいこーっと。
:
ライタは必須。
今回はトマトライタ。
そう言えば、うちが食事している最中にインドの方(男性)が一人で来られて、野菜ビリヤニとキュウリのライタを食べてました。
やはりビリヤニにライタは必須なのだと再確認。
:
こちらはちょっとビールを飲むたみに頼んだ、チキンパコラ。
冷たいビールでぷはぁ〜
:
更にカレーを2種類。
こちらは「ナスビとチャナ豆のスパイシーカリー」。
:
こちらは我が家では珍しい魚介系のカレーで「アーモンドとカシューナッツの入った帆立て貝のクリームカリー」。
むぅ、どちらも美味。
あっでも、マトンビリヤニに合わせるのは普通にマトン系のカリーが良かったかな。
ほんま、神戸はええ街やわ〜
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ちょっき より:

    はじめまして。
    神戸っ子さんのブログを見て、マトンビリヤニを食べてきました。
    ランチに2000円は高いな・・と思いましたが、マトンがゴロゴロ入っており、スープ、ライタ共にとっても美味しくてお腹いっぱいでした。
    外はアレですが、店内は雰囲気もサービスもよくて大満足なランチタイムでした。
    またお勧めなお店を紹介してくださいね。
    写真が綺麗なので楽しみです。
    自分のお勧めは北野で有名なクスムです。
    インド人のお家にお邪魔して食べる雰囲気がショナ・ルパとは大違いな雰囲気ですが、なかなかディープな世界で味と共に気に入ってます。

  2. >ちょっきさん
    はじめまして、かな。
    ビリヤニランチ食べてきましたか〜
    私、この後まで行けてません。
    単純に「2,000円」だけ見るとちょっと高いかなと思いますが、内容は……十二分ですね。
    写真、お褒め頂きありがとうございます。
    これからもお気に入りの店を頑張って紹介していきますね。
    そそ、「クスム本場家庭料理」も大好きですよ。
    もうチャパティ食べる食べる (^^;;;
    ほんま神戸はインド料理天国です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA