MENU

夏休みの最後は「肉」で!@ポッサムチプ

ポッサムチプ:
先々週一週間、遅めの夏休みを取る事ができました。
妻の仕事の関係で長期の旅行は出来なかったけど、2泊3日で北陸方面へ旅行。
#その時の日記はこちらのブログ
その旅行では当初目的だった讃岐うどん、そして途中の福井の名物の越前おろし蕎麦、
そしてそいて北陸の海の幸を寿司ほかで堪能という感じだったのですが……
三日間、肉を食べてない〜
って事で急遽最後の日曜日にポッサムチプへ行ってきました!


今回、当初の予定では男は私1人、妻ほか女性が3名という事だったので、3500円で「女性が喜びそうなのを!」との注文をいたしました。
#後で男性が1人追加になりましたが、注文内容は変わらず
ポッサムチプ:
はい、生もの盛り合わせであります。
この時点でポッサムチプ初体験の追加の男性はジャブをかなりくらったようです 🙂
ポッサムチプ:
塩タン三枚、もとい塩タン三昧。
塩タンだけで3種類も出てくるなんで贅沢ですね〜
奥からタン元、厚切りタン、赤タンやったかな。
ポッサムチプ:
肉の握り寿司、上のおろしや柚子胡椒も曖昧ってウマウマです。
ポッサムチプ:
脂つきテッチャン。
もう「脂」が旨すぎます。
ポッサムチプ:
この辺からメニュー名があやしい。
左下についた黒七味がインドっぽい風味で肉を引き立ててます。
ポッサムチプ:
脂付きハツ。
火災注意報発令、焼くのは1度に2個まででお願いします m(_ _)m
ポッサムチプ:
モロミユッケ。
うーん、モロミが和風テイスト。
ビールじゃなくてこれはマッコリですね。
いや、清酒にもバッチグーだと思います。
ポッサムチプ:
あれ〜
滅茶苦茶綺麗で素晴らしく美味しかった肉なのに部位名が思い出せない……
分かり次第、書きますね。
「みすじ」でした〜
まりさん、ありがとー
ポッサムチプ:
3つとも全部美味しかったです。 <コラコラ!小学生の作文か!?
ポッサムチプ:
えっ、こんなタイミングでまた生レバー?
いえいえ違います。
軽く炙って食べるんです。
これまったウマー。
ポッサムチプ:
美味しいお肉にはもちろんご飯、もちのろんテンコ盛りが必要です。
ポッサムチプ:
ポッサムチプ:
圧巻は最後のホルモン12種盛り。
思わずテンコ盛りご飯をおかわりしたのは私です (^^;;;
相変わらず美味しゅうございました。
初参加の男性はノックアウト状態で帰宅した事を最後に書いておきます 🙂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ありがとうございます m(_ _)m
    本日のおすすめ(黒板)にも載っていた、「みすじ」ですね。
    って事はみすじの3つ上の黒七味のは同じくおすすめの「くり」だったかな〜
    「フランク」は出なかったはず。
    いや〜堪能しました (^Q^)

  • 三つのタンの奥はタンのクリ(もしくはタンルート)ですね。
    黒七味は「ツラミ」の厚切りだと思います。
    テッチャンとハツの間のタイミングなので、多分(笑)
    ああ、久しく喰ってません…。

  • あれ、てつやさんのコメントに反応してたつもりが……
    黒七味はツラミでしたか〜
    じゃあ、クリ(出たはず)は何処に〜 (^^;
    てつやさんの「久しく」は私達の一瞬ですから!

まり へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次