MENU

ハイデラバーディ ビリヤニ @ マドラスキッチン

マドラスキッチンで金曜日に「ハイデラバーディ ビリヤニ」を出すと聞き、早速初めて出す日に行ったのが先週の金曜日。
仕事にかまけて記事を書く前にもう2回目の金曜日の様子がK1郎さんにレポされてしまった。
マドラスキッチン:
って事であわてて記事を (^^;


ハイデラバーディとは何か?
ハイデラバード(地名)風って意味です。
このハイデラバード、インドでも有名な激辛の地域みたいです。
マドラスキッチンでは辛さを控えてますが、シェフ曰く「あちらの味では日本人、食べられない」との事。
ううう、そう言われると余計に食べたくなるのですが 🙂
私が食べた日は「マトンビリヤニ」。
画像からはご飯の山のように見えますが、中にかなりの量の骨付きマトンが入っていて豪華で美味しいです。
#マトンを取り出した後の画像を撮るの忘れた……
見た目の色は薄めですが十分にスパイシー。
さらにチキンカレーとライタがついてくるのでこれを混ぜながら頂くと最高です。
マドラスキッチン:
こちらは妻側から撮った画像。
妻は2種類のカレーがついたセットを頼んでました。
マドラスキッチン:
食後は当然「チャイ」。
グリーンカルダモンが効いていて爽やか〜
ソーサーには謎の文字のような模様のような……
マドラスキッチン:
実はこれ「鏡文字」。
金属製のカップに映ると「Thank You」の文字が。
へー、洒落てますね。
金属製のカップに磁器製のソーサーはミスマッチ?
と思ったらこういう仕掛けがあったのか。
しかし、今回は夏休みだから行けたけど、金曜日(平日)に三ノ宮でランチは出来ないな……
是非とも土曜日and/or日曜日にも出してほしいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ハイデラバーディ・ビリヤニ@北野「MADRAS KITCHEN」

    今日のランチは、北野の南インド料理屋「MADRAS KITCHEN(マドラス・キッチン)」に行った。
    今日は金曜日、ランチに南インド,アンドラ・プラデーシュ州の州都の名を冠した名物料理ハイデラバーディ・ビリヤニが登場する日なのだ。

  • こんにちは~
    マトン・ビリヤニうらやましいっス。昨日某H氏が「マトンの骨髄をチュバチュバ(゚Д゚)ウマー!」とか言っておりました。なんかクヤシイ。
    激辛ビリヤニ・オフ、是非実現したいと思っております。

  • チキンも好きですが、マトンはいいですね〜
    ホンマ、しゃぶりつくしました。
    最初はスプーンで食べてたんですが、結局マトンを食べる時に手が汚れてしまうので、途中かはら手でバクバクと (^^;
    是非、「現地の辛さで!」オフやりましょう!
    p.s. K1郎さんからのトラックバック、なんか文字化けしちゃいました。

うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう! へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次