インド料理 SONA-RUPA(ショナルパ)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

8/19(日)に「ショナルパ」オフがあるって事で、まだアップしてなかった記事を……
ショナルパ:
グルハギのHaggieさんお薦めの「ショナルパ」に行ってきました。
目的は雑誌「Dancyu」にも載った「ビリヤニ」!


私はもち「ビリヤニランチ」を注文。
妻はルパランチ、だったかな? (^^;
ビリヤニ、量もたっぷり、綺麗な飾り付けがしてあって、具も豊富でとってもリッチ。
当然、米はインディカ米を使っていてジャポニカ米で作ったものとは別物。
ショナルパ:
トマトスープ。
これ、美味しい!!!
ううむ、トマトスープもインド料理になるとこんな風(スパイスの風味が)になるのねぇ。
ショナルパ:
こちらは妻の料理でサモサやタンドリーチキン、カバブなど。
ショナルパ:
こちらも妻のでええと野菜カレーだったかな。
ショナルパ:
デザート。
インド料理のあとの甘いものは格別。
そう言えば、前回のグルハギで出した(元々、お子さんように持っていったのだが、結局大人も食べた)「ピノ」は好評でした 🙂
ショナルパ:
〆は当然、「チャイ」。
これも砂糖をたっぷり入れて、甘くして飲むのが好きです。
お店データ
店名: 大衆ステーキ食堂 バッファローハンター 六甲道店
住所: 神戸市中央区下山手通2-2-9ライトハウス3F
電話: 078-322-0252
定休日: 水曜日
営業時間: 11:30~14:30(LO14:00) + 17:30~22:00(LO21:30)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. こんばんは。
    インド料理いいね~。
    梅田のアショカのランチ行かれたことあります?
    ちょい贅沢ですが、スープから焼き物まで付いてます。ナン食べ放題。
    夜は高くってちょっと行けませんが、お昼は納得の価格で、よく行ってました。

  2. 「アショカ」、行った事ないです。
    というか大阪でインド料理を食べた事がない…… (^^;
    神戸に住んでるとインド料理屋がいっぱいあるので、わざわざ大阪にインド料理を食べには行かないし、大阪に行く時はたいてい行く店が決まってるので。
    値段的にも昔のゲイロードみたいな店かなぁ。
    バブルの頃は一番高い「ゲイロードスペシャル」ってコースを良く食べてました 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA