MENU

SMOOTHIE HOUSE 思慕昔 de マンゴーかき氷 台湾グルメSeason2 32食目

さてさて、下酒菜でもう飲めない食べれないという状態になったのですが……

Smoothie House 思慕昔 マンゴーかき氷

デザートは別腹!
行ったのは有名なかき氷屋さん、「SMOOTHIE HOUSE 思慕昔」。
ここのかき氷は「雪花冰」と呼ばれる水の氷ではなく、牛乳(+練乳)を凍らせたものをかき氷にしたもの。
台湾では一般的だけどこれが口溶けが良くて美味しいんだ〜♪

Smoothie House 思慕昔 マンゴーかき氷

一番人気はパンナコッタの乗った芒果雪花冰(マンゴーかき氷)だけど〜

Smoothie House 思慕昔 マンゴーかき氷

我が家は少しでもマンゴーをたくさん味わいたいので上のトッピングもマンゴーアイスに。
流石に二人で1つだけ (^^;

今回、こちらのお店ではマンゴーを食べられましたが、先に行った台南のお店ではマンゴーの季節ではないと言うことで生のマンゴーは食べられず。
今度は4〜6月のオンシーズンに行きたいな♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次