正興咖啡館 de 台南禄記肉包 no 肉包 台湾グルメSeason2 10食目

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

一体いつ終わるか台湾グルメSeason2、10食目。

p9082267

ほそーい路地(Googleストリートビューでも入れない)を進んで行くと。

台南禄記肉包

販売店と言うよりは肉包その他を作ってる製造所みたいな感じのお店。
画像ではわかりにくいですが右手のガラス戸の向こうに六角形で真ん中に穴の開いた木材?のようなものが……

台北ナビによるとこれは木炭でこの火力で肉包がふっくらと蒸しあがるそうです。
人気のお店で予約した大量に買ってかえる人も多く、売り切れごめんで買えなくて残念な人も。
我が家は申し訳ないのですが、肉包1個だけ m(_ _)m

あっ、食べた順番は10番目なのですが、買ったのはお茶をする前。
その場では食べずに持ち帰りました。

食べたのは泊まった正興咖啡館に戻ってから。
せっかくの肉包を冷めた状態で食べるのはもったいないとカフェの方で「電子レンジでチンしてもらえますか?」とお願いしたところ……
電子レンジはないので蒸しますと。
たった1個を温めるだけにそんなお手間を取らせてはと断ったのですが、「大丈夫です温まったら、お部屋にお持ちします」とまで。
次に台南行ってもココに泊まろう!

正興咖啡館,台南禄記肉包

お部屋に備えつけの台湾茶(ティーバッグ)と一緒にいただきました♪

台南禄記肉包

豚肉、シイタケ、エビ、ピータンなど具材、ふっくら生地。
うーん、美味しい♪
あゝ、2個買っておけば良かったと後悔しつつ……その後、夜市に向かうのであったwww

台南禄記肉包(台北ナビ)>

正興咖啡館(台北ナビ)>

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA