味の王道 持ち帰りの王道 でメンチタイプのレバーフライを食す

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

着物妻着物妻と月島を流していた時の事。

もんじゃストリートより1本築地よりの道でちょいと怪しい店を発見。
妻と何屋さん?と外のメニューを覗いていると……
あっ、中のお客さんと目が合った。
おいでおいでしてる〜(^^;
って事で入ってみた。

そのお店は「持ち帰りの王道」って名前でレバーフライの持ち帰りもやっている店で、その隣というか併設で「味の王道」って飲み屋さんもやっているお店。
そのレバーフライは先の記事でかいたひさごやのような薄くスライスしたレバーをフライにしたタイプではなく、メンチカツタイプと言えば分かりやすいでしょうか、ミンチにしたレバーが入ってます。
ちょっと画像がわかりにくいですが、右から二番目の断面が見えているのがスジ入り、左奥の断面が少し見えているのがノーマルのレバーだけです。
うーん、薄いスライも美味しいけど、こちらの方がイッキにボリュームが出て、おやつというより食事、酒の肴になります。
個人的には食感が良い、スジ入りがオススメ!

こちらは、もんじゃ風のサラダ。
うーん、月島らしい (>Q< これ以外にも一風かわったメニューがたくさん。 月島に行く機会があったら、もんじゃストリートだけでなくて、路地や違う通りを歩くのも楽しいですね♪ 店名:味の王道 住所:東京都中央区月島1-16-5 電話:090-8004-2799 営業:12:00-23:00 定休:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA