MENU

雪のようなかき氷 雪花冰 台湾グルメ 10食目 @冰讃


B級グルメ、酒の肴好きの私ですが……
このスイーツにはまいった m(_ _)m

台湾ではかき氷が熱いらしく、いや熱いかき氷が出てくるんじゃないですよ (^^;
更に台湾ではマンゴーがやすい!うまい!

て事で着物妻がネットで美味しいマンゴーかき氷(芒果冰)がお安く食べられる店をチェックしてました。

お店に行くとなんと高校生ぐらいの男子6人組。
うーん、台湾の男子はスイーツ好きなのか、この店が男子にも大人気なのか?

お店はお姉さん一人で切り盛りしており、なんとうちのテーブルにはこの高校生男子がかき氷を運んできてくれました (^^;;;

さて、頼んだかき氷はもちろんマンゴーかき氷なのですが、そのベースのかき氷がちょっと違ったタイプ。

普通の氷ではなく、牛乳を凍らせたものを削ったものらしく、何ともいえないフワフワの初体験の食感。
うーん、自分の表現力の無さが悲しい (ToT
「雪花冰」と言って、日本でも食べられる店があるのでチェックしてみてください。

そして、マンゴーがたっぷし、そしてその上に練乳がかかって、もう間違いナッシング〜!

台北に行く機会がありましたら是非!!!


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次