MENU

日本海グルメは続くよ〜♪ 味暦あんべ

先の記事ではモサエビ繋がりで海老団子だけを書きましたが、もちろん他にも日本海グルメがたっくさん。
ええと、最初は鳥取からバスで帰る予定だったのですが、折角のあんべさんの美味しい料理に対して、滞在時間が短過ぎ……
急遽、JRでの帰路を選択し1時間延長〜
着物妻着物妻もご機嫌 (^^;
味暦あんべ
先ずはお店の外観を。
店先に積み上げられた発泡スチロールが期待感をそそります。
味暦あんべ
先ずは白ばいの刺身。
うーん、味だけでなく食感もたまりません。
料理にテクスチャって大事ですよね〜
味暦あんべ
日本海の美味しいお魚と言えば……ノドグロ!
お刺身で頂けるなんてシ・ア・ワ・セ♪


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


次の料理が出るまでちょっとコレで飲んでて〜
と出てきたのが
味暦あんべ
蟹の佃煮!?
蟹の名前を聞き忘れたのですがセコガニかな。
こっ、これは……アカン奴や!
アカン、酒飲みにこれ与えたら何時まででも酒飲んでられる……orz
味暦あんべ
大根のお漬物もこれまた酒に合う。
あっ、こっちも何で黒いんか聞き忘れた orz
あんべさんの記事、もう少し続きます 😉

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次