MENU

カステラ作りに挑戦! 〜その5〜

「カステラの底のザラメの部分だけいっぱい食べたい!」
そんな欲求を叶える為にわざわざブラウンのハンドブレンダーオーブンレンジまで購入してカステラ作りに挑戦!
これまで、新聞紙で作った型、100均で買ったパウンドケーキの型x2で作ってきたけど、分量が多過ぎて失敗した時のダメージが大きい(笑
って事で今回からパウンドケーキの型x1に変更。
手作りカステラ
うぅーっ、当然分量も減らしたんだけど、予想以上に膨らんだ〜 (^^;
見た目めっちゃ美味しいそうではありますが。
手作りカステラ
表面がコゲるのを防ぐために途中から上にクッキングペーパーをかけてみた。
さあ、今回は失敗しないように焼き上がったらスグに空気抜きするゾ〜
ってオーブンから出す少し前に風船の空気が抜けるかのように一瞬でペシャンコに (ToT
うーん、何でだろう?
焼き過ぎ???
手作りカステラ
サイドも結構凹んじゃったな……
味見をしたらちょっとパサついていてしっとり感が足りない。
やっぱり焼き過ぎだったんだと思います。
次回は焼き時間を調整してみよう。

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次