カステラ作りに挑戦! 〜その2〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

「カステラの底のザラメの部分だけいっぱい食べたい!」
そんな欲求を叶える為にわざわざブラウンのハンドブレンダーまで購入してカステラ作りに挑戦!

ぎょへーーーーっ、レシピ見たら、玉子8個も使うんだって〜 (>o<
ハンドブレンダー大活躍!!!
こんな手で10分とか泡立ててたら腱鞘炎になるって (^^;

ネットに載っていた新聞紙で作る型に入れて……
で、この画像を見たら、お菓子作っている人には結末が見えるんだろうな……

オーブンで温度を変えながら1時間ほど、焼いてみた。
うーん、ちょっと表面がコゲ気味……
と思ったら何かその表面が揺れてる!?
えっ、なんでなんでと揺すってみると表面は焦げて個体になっているのに、その下はあきらかに液体。
うーん、全然焼けていませんでした。
なんで?
で、ネットで再度色んなレシピを画像入りで確認したら、型に入れた時の生地の感じが全然ダメ!
もっともっと空気が入ってドロっとしとかないといけないのね、オレのは……
空気が入ってない→入ってないから焼け難い→液体のまま。
と思ったんだ、この時は…… (つづく)

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

Panasonic エレック オーブンレンジ ブラックシルバー NE-M264-KS

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA