中国の美味 〜中国に来ています〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

昨日のお弁当日記まで長い間、更新が開いてましたが出張で中国に来ていますぅ〜
折角なんで、写真を織り交ぜながら中国日記をば。
#時期が時期なんで外の写真はほとんどなく食べ物の写真ばかりになりそうですが
#えっ、日本にいる時だって食べ物の写真だけだって? (^^;
中国の美味
歓迎会で連れていってもらったお店。
1階に大きなディスプレイ用の部屋があって、そこで注文を決めます。
オーダーを取る人がついてきてくれてます。
よーく見てみたけど、鑞で作ったものではなくて、本物みたい……

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


中国の美味
料理になったものだけじゃなくて、素材も置いてあります。
この鶏は鍋になりました。
って、ぶつ切りにして入ってるんだけど、頭(首含む)の部分もそのまま入ってました。
もちろん???それを食べたのは私。
頭を噛み砕く勇気はなかったけど、鶏冠は喰ったぞ、ゼラチン質っぽい (^Q^
中国の美味
蟹〜
日本の牛じゃないけど、産地(取れた湖)によってブランドがあって値段が違うみたい。
中国人も日本人もみんな無口になって食べてました。
中国の美味
貝、デケー
って貝殻の中に収まってないけど大丈夫なのか?>お前(貝)
こちらは食べてません。
中国の美味
魚の頭の断面図。
うぉ、ちっとグロ。
こちらも食べず……
もっと写真撮ったんだけど、GX200で撮った方は読み出す方法がなくて、これはXperiaで撮ったものだけ。
また帰ってから、食わしい報告は書きますが、とりあえずXperiaの画像でしばらく日記を続けます。
※携帯屋さんにUSBのカードリーダーが売ってたけど、それを買うまでの事もないしぃ (^^;

応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 道楽 より:

    体重増加、間違いない(笑)

  2. かず@神戸っ子 より:

    >道楽さん
    最初はなるべく野菜を多くとか抵抗してたんですが、あきらめました。
    日本に帰ったらまだやり直します (- -;

  3. シカシ より:

    わお!中国ヨンセンネンノレキシ!
    てっかてかの鶏ですねえ。鶏冠食べたい〜。
    ちなみにこの貝は、殻の中に納まるのは不可能な種類なのでご心配なく。
    野菜摂取は、むしろ避けた方が良いのでは・・・というのは悪推量・・・??

  4. かず@神戸っ子 より:

    >シカシちゃん
    今日は四川系の料理屋に行ったのですが、鶏の辛い鍋食べた。
    3人で食べてるのに顔(脳天唐竹割で真っ二つ)を2つとも食べたのは私。
    って選んだ訳じゃなくて普通に肉と思ってとったら何故か2つとも私の口のなかに……
    貝の件は安心しました。
    って何が!?
    因みに「安心」は中国でも「あんしん」 😉
    野菜は……ってかそれ以外のものも色々あるので深く考える事は止めましょう。
    二週間で食べたぐらいの量なら大丈夫でしょうし (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA