MENU

最終戦/第三戦「くにきや」(前編) 〜焼肉の日シリーズ三連戦〜

今年の焼肉の日(8/29)は「日曜日」!
って事で金曜日の夜から三日連続、三連戦なのです!
ええと、私よりもっともっとお馬鹿な連中は土曜日と日曜日の昼も飲み歩き、食い歩いているのですがちょっと賢くなった(ダイエット中な)私は夜だけ……
いよいよ8/29(日)、最終戦が来ました!
今年は元町の焼肉屋さん「くにきや」が決戦の会場です。
先ずは前半戦、はりきって行ってみよ!
焼肉の日:くにきや
この日ももちろん着物妻は浴衣。
気合い入ってます (^^;
焼肉の日:くにきや
そして私も最終戦だけはと浴衣姿で参戦です!
さぁ、帯を緩めて食べるゾ〜

禁断の扉を開ける前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


焼肉の日:くにきや
先ずはキムチと
焼肉の日:くにきや
ナムル。
焼肉の日:くにきや
焼肉大王てつやさんの乾杯の挨拶で賑々しく開幕です。
焼肉の日:くにきや
先ずは刺身類。
焼肉の日:くにきや
こちらのタレで頂きマッスル!
どれも新鮮でうま〜
特に生センマイは処理が絶品。
焼肉の日:くにきや
奥の上塩タンはさっぱりした脂が旨い!
手前のタンルートは味が濃いね。
焼肉の日:くにきや
もちろん塩タンも絶品。
焼肉の日:くにきや
ツラミ!
焼肉の日:くにきや
薄切りなんでささっと焼いて食べると、、、うま〜 (>Q< 焼肉の日:くにきや
左、特選ロース、脂がとろけます。
右奥、特選カルビ、肉の旨味と脂の旨味がたまりません。
右手前、サガリ、肉の味が濃い!
焼肉の日:くにきや
奥から上ミノ、ハート、そっちゃん。
そっちゃんの脂がまた赤身の脂と違ってこれもタマラン。
焼肉の日:くにきや
えっ、なんでこのタイミングでまた生レバー?
いえ、これは軽く表面だけを炙って食べるレバーのたたき?なんです!
これっまった、うま! (^Q^
ふう、これでまだやっと塩物ゾーンが終わったところ。
続きは後半戦で!
※因みにお肉の名称は焼肉王子ゆうちゃん之助さんのブログや、鳥頭なやっさんのブログを参考にさせてもらってます。
焼肉の日:くにきや
因みにこの日は主催者のてつやさんがいつも同じ顔(嫁さん)とじゃつまらんだろうと、テーブルを離してくれました〜
って何でワンランク上のおやよさんとダーリンとの3人席やねん!
2人ともいっつも見とるわ〜(笑

応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これが噂の「くにきや」さん!
    次回はぜひご一緒させて~♪
    あ~肉食いたい~!

  • >ぶどうさん
    いきやしょう!いきやしょう!
    予約取らんといけんので、早めにスケジューリングを!
    因みにくにきやさんを紹介する記事で雑誌に写真が載った事ありますぅ (^^;

ぶどう へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次