肉の日(6/29)はポッサムチプで焼肉! 〜今日のお弁当:男の焼肉弁当〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

6/29は「肉の日」という事で何時もの肉友達とポッサムチプで焼肉です!
普通はここから怒濤の焼肉画像が始まるのですが、今回は番外編から始まります。
相も変わらず怒濤の肉攻撃なポッサムチプなのですが、今回はメニューの一品に「クラシタロースのすき焼き風」なるものが。
関西の割り下を使わないすき焼き(醬油+砂糖で肉を焼く)の味付けで結構甘味がついてます。
肉の量とこの甘さのコンボ攻撃にやられたうちのテーブルの面子。
折角のお肉が残ってしまいました〜
って事でそれを網の上でササっと焼いて持ち帰り。
ポッサムチプ
ご飯の上に乗せれば「焼肉弁当」の出来上がり。
男の料理、いや料理でさえありませんが (^^;、らしく何も足さない、何も引かない。
ご飯の上に乗せただけ!

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ポッサムチプ
流石にこれだけでは何なのでインスタントの春雨入りスープを。
この「おどろき野菜」、結構野菜がたっぷし入っていて(栄養素が残っているかは知りませんが)、春雨も入って食べた感があるのに99kcalとありがたいお弁当の友です。
う〜ん、美味しかったよ〜 (^Q^

いつもあほなブログにお越し頂きありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA