Instagram 四角く切り取られた世界

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Yahooのニュースなどを見ていても、芸能人の誰々がどんな画像をインスタにアップした!なんて記事が増えて、なんだかな〜と思うのですが。
このインスタ(正式にはInstagram、インスタグラム)、結構前から使ってます。

存在はかなり初期に知っていて使いたかったのですが、当時(6年ほど前)はiPhone用にしかアプリがなく、私が使っていたのはAndroid orz
Androidアプリが出て速攻で使い始めたのでもう4年半前?

それからスマホで写真を撮る場合はほとんど正方形フォーマットで撮ってます。
先日、JICA関西でブータン料理を食べた後、天気が良かったので着物妻着物妻とうろうろ。

「パンチラパンパン♪」

兵庫県立美術館のまわりはオブジェが色々。
こちらはその代表?
作品名は「Sun Sister」であってるかな。
愛称は「なぎさ」だそうですが、ネットを検索していると「パンチラ娘」と書いてる人もwww

「見上げてごらん」

生身の女性にはしないでくださいね (^^;

「ワンダーコア」

ずーっとこの体勢。
しんどいやろうな……

「小僧」

頭が大きくて、が小さい男の子に見える? ;-p

「限界」

螺旋階段があったら撮りたくなる人は多いと思うんだけど……
私は結構な高所恐怖症。
こういところから下覗くのも苦手。
へっぴり腰での一枚。

「グラデーション」

「切り取られた世界」

「あぶない!」

「……」

最後の「……」が怖い (ToT

「城島茂」

このタイトルで何の実か分かるかな 😉

画像にはXZ-1で撮ったものも含まれてます。
以前使っていたRICOH GX200は正方フォーマットでも撮影できたのですがXZ-1にはその機能なし。
撮ったあとでトリミングしているのですが……
撮影時に構図が分かりにくくて (-“-;
次に買うコンデジは正方形フォーマットがあるといいな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA