RICOH GXR 実機を触ってみた 〜GX200買おうかな……〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今週の木曜日に神戸ブロガーの聖地「海月食堂」の7周年記念パーチーがありました。
そちらの内容はツマが書いてくれているので任せるとして……
☆着物のいろは|柔らかモンを着よう! 〜海月(くらげ)食堂7周年パーティ
そこで料理の写真などを撮っていると見かけない、いやどこかで見た事のあるカメラを使っている人が!?
そのカメラはまだ発売されていない筈のRICOH GXRに50mm F2.5のマクロをセットしたものでした。
#ああっ、GX8で写真撮っておけば良かった〜 (^^;
そのカメラはコチラの企画に参加されている方のものでした。
[感想]
・画面デカクて綺麗!
・50mm F2.5の画像は……ボケるボケる!
・でも、、、デカイな!
このセットで約12万円
・GX200とGR Digital IIIの両方が買えるやん! (^^;
うーん、実際触ってみてメーーーーチャ欲しいねんけど、買わない可能性大。
逆にGX200の底値を待って、買おうかと、心は固まりつつあります。
今のGX8の使い方と同じと考えると上着のポケットやウェストポーチ、カバンに適当に放り込んでおいて、いつも持ち歩いていてパッと取り出して撮る。
GXRだと大きさ的にも値段的にも(この値段だと手荒に取り扱うのに精神的障壁が……)ツライかな (-“-

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA