【完飲】カレーキングを飲み干してくれるわっ! 〜【注】カレーキングは飲み物です〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

さて以前に予告した通り、すき家のカレーキングに挑戦してきました。
先に挑戦した牛丼キングの続編?であります。
すき家:カレーキング
挑戦したのは三ノ宮にあるすき家。
三ノ宮には2軒すき家があって、今回は牛丼キングの時と違う店にしてます。
なんか前回の店は座った位置が悪かったのかも知れませんがクーラーが効いてなくて激暑だったので。
すき家:カレーキング
さー、でた、ドン!
すき家に行った事がある人はまわりのコップや紅ショウガの容器から大きさを想像してください。
石垣島ラー油を見た事がある方は同じく想像してください。

さて、カレーキングに挑戦の結末は……
続きを読む前に応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


すき家:カレーキング
食べ始めてから、今回は写真にDateを入れようと思っていたのを思い出して、あわてて取り直し。
因みに今回は「ハンバーグ」(100円)をトッピングしてこれで牛丼キングと同じ990円です。
因みに食べ始めは最初の画像が9時58分だったことから9時58〜59分の間ってところでしょう。
とりあえず9時58分開始としておきましょう。
すき家:カレーキング
因みにカレーキング、福神漬けが別皿で出てきます。
これだけでも大概な量です (^^;
すき家:カレーキング
さて、これまでの画像に「石垣島ラー油」が写っているのが不思議かと思いますが、大量のカレーを最後まで食べる(同じ味がずっと続く)ので途中で飽きがこないかと思い、味変用に持っていったもの。
因みにハンバーグをトッピングしたのも同じ理由。
さて、カレーキングを食べ始めて思った事。
「あっ、これ余裕や……」
カレーキングを厨房で作ってる時に初めて作るバイトに先輩が教えてるのが聞こえてくる。
それによると「ご飯の量は720g」。
なんやオレ、ココイチとかでいつも600g食べてるやん。
大して変わらへん。
さらにこのカレーキング、カレー(並)のご飯3倍、ルーが4倍って事でご飯に対するルーの比率が高い。
そしてすき家のカレーはあまりドロっとしておらずサラサラしている。
つまり、サラサラのカレーがたくさんかかっている→飲みやすい!
故ウガンダ・トラさんは「カレーは飲み物」と言ってたそうですが、まさに飲める!
って事で後半に味変をする必要性を感じなくなったので、先にラー油を入れて味見を……
合わない。
以上、終了。
すき家:カレーキング
さあ、後はもう飲み進むだけです。
すき家:カレーキング
もうほとんどなくなったね。
ルーが多いから最後の方でルーの足りなさを気にする必要がないのがありがたい。
#たまに失敗します>カレーを食べる時
すき家:カレーキング
さあ、最後の一口。
ご飯の上にハンバーグを乗せて残りのカレールーをかけて。
すき家:カレーキング
ごちそうさまでした。
[感想]
途中でも書いたけど、これ楽勝。
牛丼キングより楽だな……
腹へってるからカレーいっぱい食べたいな〜って時に普通に食べにいける量です。
今回は約13分かかりましたが、ちんたら写真を撮ってなかったら10分切ると思います。
あと、どっかに書きましたが、牛丼の味はすき家より吉野家の方がすきなのですが、すき家のカレーは割といけますね。
牛丼キングより100円安いし良いと思います。
一度、お試しあれ!

また面白いネタがあったら食ってこい!って方は応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. Haggie より:

    喰うたんかいえ!?

  2. かず@神戸っ子 より:

    >Haggie殿
    喰うたっちゅうより飲み切ったんよ!
    いえい!
    今週末はグルハギのサンバルを飲みきってやる〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA