SASEBO BURGER PLUS CAFE ATA-GO 〜佐世保バーガー?愛宕バーガー?〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

夏休みを使っての大阪行っとかなアカン店ツアー二軒目。
今年のみなとこうべ会場花火大会で知り合った佐世保バーガーのお店「ATA-GO」さん

なんばパークスの近く「なんばこめじるし」って場所にあるお店です。


ハンバーガーだけじゃなくて、お酒もいっぱいあってカフェ、バーとしても使えます。
まあ、今回は初体験の「佐世保バーガー」がお目当てですが。

続きを読む前に応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村



本当はもっともっとメニューがあるのですが、とりあえず初心者なので黒板の人気メニューからチョイス。
同行の友人はオーソドックスに1位の佐世保バーガー(ビーフ)。
ツマはマスタードに惹かれて2位の愛宕バーガー。
そして私は4位の佐世保バーガースパイシーをBeerセットで(笑

これは愛宕バーガーかな。
かなり大きめで、バンズにはATA-GOの焼き印、ソースがこぼれないようにビニール袋をかぶせてくれてます。

大きさ、わかるかな……
私が大きいので小さめに見えるかも (^^;
でわ、頂きます。

バクーッっとな。

どっちの料理ショーでおなじみ、断面SHOW!
上から目玉焼き、レタスたっぷり、ベーコン、トマト、パテあたりが見えますね。
あと、中に緑色の唐辛子が入ってました。
メニューには「ちょっとピリ辛」と書いてありますが……
かなりカラーーーイ!
でも、ウマーーーイ!
辛いのに止まらなくてバクバク食べてしまいます。
これはBeerセットにして良かった (^^;

さて、女性陣もハンバーガーをがっつきます。
さて、お味はというと佐世保バーガーはやはりベーシック、基本的な味ですね。
でも初めて佐世保バーガーを食べたのですが、ファストフードのハンバーガーとは全然違いますね。
バンズ、パテや中の野菜なども旨い。
愛宕バーガーはといいますと、黒板に「マスタード好きにはたまりません」と書いてあったのですが、これがマスタードが効いていてイイ!!!
ビーフの脂、肉汁とマスタードがベストマッチング。
3人満場一致で一番美味しい!との評価でした。
さらに〜
上に「野菜なども旨い」と書きましたが、このお店、やなもり農園と関係があるんですね〜
で、やなもり手形という水戸黄門の印籠みたいな物を見せると素敵なサーヴィスを受けれます。
今回は裏バーガーとして「やなべじバーガー」風を頂きました。
残念ながら正式なやなべじバーガー(期間限定のやなもり農園×関西一週間の企画バーガー)には入っているズッキーニがもうなかったので、「風」ですが (^^;
パテは大阪泉州のブランド豚、犬鳴ポークを使っています。
これまた犬鳴ポークのパテと大量の野菜、それにサルサソースが絡まってうまい。。。
パテがポークのせいかビーフよりもちょっとアッサリ目。
順番的には逆に食べた方が良かったかも。
いや、しかし、旨い。
ってかこんなにサーヴィスしてもらって大丈夫か? (^^;
これから、ミナミ方面に飲みにでかける時はココで腹ごしらえしてから行く事にしよう!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA