MENU

ON THE ROCKS (オンザロックス) 〜暖かくなってきましたね〜

先々週、先週は寒くて桜も悩んでおりましたが、今週になってやっと暖かくなってきました。
それに合わせて私が飲む酒も芋焼酎のお湯割りから、泡盛の水割り、オンザロックに。
と、ここで問題なのが「氷」。
飲み始めは良いのですが、だんだん氷が溶けて味が薄くなっちゃうんですよねぇ>泡盛
#買った透明な氷は良いけど、家の冷凍庫で作った氷なんて一瞬で溶けてしまって
そこで、ハタ!と思いだしたのが、何年か前に購入して去年の夏から冷凍庫に入れっぱなしなっていた石のアイスキューブ「ON THE ROCKS」

石で作ったキューブを冷凍庫でキンキンに冷やして。

これを氷代わりにオンザロックや水割りに入れると言うもの。
まあ、本当の氷ではないのでぬるい状態の飲み物を冷やすためには使えないのですが、冷えた飲み物の温度キープには使えます。
えっ、微妙? (^^;
氷(溶け切っても泡盛の味が壊れない程度の量)と併用すると良い感じです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次