こうなってると安心する 〜石ラー編〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

沖縄旅行に行ってきたので、その報告をば。
ちょっと長めの旅行だったのでかなりの数になると思います (^^;
因みにツマと共同でやっているブログ「着物のいろは」にもツマがレポートを書いてますので、見てやってください(私もところどころ書いてます)。
:
さてさて、1つ前の記事には石垣島ラー油が入手困難、プレミアが付いてると書きましたが、私が初めて石ラーに出会った頃はそうではありませんでした。
わしたショップに入荷しても何日も残ってたり……
もちろん、お一人様一本なんて制限もなし。
って事で見かける度に2,3本買うってのをやってたら……
冷蔵庫に石ラーがたっぷり。
ああ、こうなってると安心する 😉
長い事、購入してなかったので残り10本になってしまいましたが、
#前に1個転んでるのは今回買ってきた友人への土産用
これだけあれば2,3年はもつはず〜
これが無くなる前に面白い石ラーレシピを考えて壷ラーをゲットするぞ!!!
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. rio より:

    最近見かけないと思ったら、あなたが買い占めていたのかぁ(^^;
    前はうちの近くのリウボウでも売っていたんだけどなぁ。仕方ないので辣油は自作してるけど、石ラー欲しいなぁ(^^

  2. >rioさん
    ふぉふぉふぉ、そうなんです〜
    って、ちがうわーい!
    私が買いだめしたのはずっとずっと以前なので……
    10本すべてが一応、ラベルに記載されてる賞味期限は過ぎてます。
    って事で「最近」に関しては私は関与してません (^^;
    本文に書いてあるように、こぺんぎんで食事&購入でどうでそ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA