「沖すき」@すし源

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

すし源:
9月にも食べた「沖すき」を仲間うちの忘年会で食べてきました〜
見よこの魚介類の山を!!!


すし源:
先ずはイカと野菜の天ぷら。
酎ハイを飲みながら頂きまーす。
すし源:
そして、スズキの刺身とあん肝。
スズキの食感とあん肝の濃厚さがたまりません。
すし源:
そして先ほどの大量の魚介類、野菜を濃いめのお出汁で煮て、生卵で頂きます。
そう普通のお鍋じゃなくて「沖すき(やき)」なんです。
肉のスキヤキも大好きですが、こちらもまた旨い!
すし源:
お鍋の中から宇宙人登場!!!
いえ、最初の画像で右の端の方にいたイカ君です (^^;
すし源:
魚介類でお腹がパンパンになった後にうどん!
「もう喰えるかー!!!」と思うとそれが大間違い。
すし源:
辛めの大根おろし(大根の辛い部分だけを集めておろしてるそうな)を乗せて食べるとこれがペロリ。
すし源:
私が「辛い大根おろしが好きだ」という話をしたら、更に辛い大根を出してくださいました。
すし源:
あははは、これは辛くて美味しい。
うどん、おかわりしちゃった〜
すし源:
調子にノってさらに雑炊。
すし源:
雑炊に入れたネギは朝来山のものだそうです。
香りが良くて美味しい〜
いやいや、9月に食べた時は汗だくになりましたが、今回は外は風も強くて寒くて……
やっぱりたくさん食べて汗だくになりました (^^;
いつか「和風ブイヤベース」にも挑戦したいな〜
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. こまつ より:

    お疲れ様でした!!w
    和風ブイヤベース、1回くらいはやってみたいですよね、高いけどw
    またよろしくお願いします!!

  2. 幹事ありがごうございました。
    夏場と具材が違ってまた今回もおいしかったですね。
    和風ブイヤベース、誰か万馬券でも当ててご馳走してくれないかしらん (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA