MENU

日本茶カフェ 一日(ひとひ) 〜こぼれ梅を使った季節のスイーツ〜

春のよき日に着物妻着物妻と一緒にお散歩。
途中、岡本の日本茶カフェ「一日」(ひとひ)さんでご休憩♪
スイーツとお茶のセットを頂きました。
日本茶カフェ 一日 ひとひ
私はもなか。
お茶は自分でも選べるのですが、オススメの「静岡:さやまかおり」。
日本茶カフェ 一日 ひとひ
もなかの中は最近流行りの「こぼれ梅」(みりんを作った後の粕、味醂粕)と白餡を合わせたもの。
優しい味でほっこり〜♪
日本茶カフェ 一日 ひとひ
妻は「いちごの杏仁」にこれまたオススメの「静岡:かなやみどり」。
ひとひさんはイチゴも自分のところで漬けてて美味しい〜
もう少し暖かくなったらかき氷たべよっと♪
店名:日本茶カフェ 一日(ひとひ)
住所:神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
営業:11:30~22:00
定休:毎月最後の月曜日(基本)

日本茶カフェ一日日本茶専門店 / 摂津本山駅岡本駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次