NY ITALIAN Semba Kitchen / ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店 〜ポップオーバー編〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

友人の紹介で着物妻着物妻と一緒に「ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店」のレセプションに参加させていただきました。
周りを見るとブロガーらしき人は見当たらず……
もしかして、皆さんマスメディアな方達?
レセプションの資料を読ませていただくと、ニューヨーク(土地)のイタリアン(料理)をイメージしたお店で、売りは「ステーキ」と「ポップオーバー」だそうです。
先ずはおぢさんの知らなかった「ポップオーバー」編。

これがセンバキッチンさんのポップオーバーの基本セット。
ホイップバターとメープルシロップが付いて、500円/90分の食べ放題。
おっと、先に「ポップオーバー」の説明をしないといけません。
若い人たちだと知っているのかもしれませんが、私と同年代の人には聞いたこともない人も多いのでは。
ポップオーバーはニューヨークなどで流行っているデニッシュの一種。
型で焼いた時に型から飛び出してくるので、ポップオーバーだとか。
ポップコーンと同じような命名なんでしょうね。

中空(中は空)になっていて食感はシュー生地(シュークリームの生地)のような食感。
これを開いて色んなものを乗せて、挟んで食べるそうです。

基本セットのホイップバーターとメープルシロップだけでも、ヴォーノ♪
因みに、東京などでも今年の初めぐらいから、ポップオーバー食べ放題な店が出来てるようですね。
東京では飲屋街ばかりでオシャレな場所にはあまり行かないので知りませんでした orz
って良く調べると、フレッシュネスバーガーやデニーズでも出してるのか〜
とは言え、「ポップオーバー」を調べようとWikipediaを見たところ日本語ではまだページは存在せず、英語のページで内容を確認したぐらい、おぢさんが知らなくても仕方ないよね? (^^;

これがポップオーバー野菜セット。
ハムにエビに玉子にチーズに野菜。
基本セットのホイップバーターとメイプルシロップを見たときには、これはヤバイ食べ物では?と思いましたが、こんなセットで朝食とかにしたらヘルシーですね〜

こんな感じで食べるのかな。
中が中空になっていて皮だけなので、たくさん具材が挟めます。

野菜セットでヘルシーだなぁ、と思ったら!?
ポップオーバーデザートセット!!!
ホイップクリーム、アイスクリーム、フルーツ!
ホイップクリームは300gほどあるそうです。
怖くてカロリーは聞けませんでした〜www

綺麗に盛り付けてパシャり♪
って、この量でホイップクリームを盛り付けたら、食べ放題とは言え、ポップオーバーが何個いるか……
実際にはこの上に追クリームをして食べました v(^Q^


ステーキ編は別に書くとしてお店の情報です。
明日、12/17(木)からプレオープンなんで、興味のある方はチェッキ!
店名:ニューヨクイタリアン センバキッチ 福島店
住所:〒553-0033 大阪市福島区5-13-8
電話:06-6455-5678
営業:17:00〜26:00 (L.O. 25:00)
定休:月曜日(12月中)
席数:78席

センバキッチン ニューヨークイタリアン 福島店イタリアン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA