九份の宿「九重町」 台湾グルメ 番外編

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

先の記事で九份で泊まった宿、九重町が良かったと書いたのでお宿の写真など。
九份 九重町
基山街って通りの途中にあるのでひきで撮れませんでしたが外観はこんな感じ、1Fはレストランです。
九份 九重町
オーナーがオーディオ好きなのか、中にはレコードプレイヤーなどが飾ってました。


九份 九重町
こちらもレコードプレイーヤーとアンプかな。
九份 九重町
うちが泊まったのは麗景山城2人部屋
ええと、4階だったか5階だったか。
エレベータはないので荷物が多い人はそれがちょっと難かな。
でも、部屋は綺麗で清潔でGood。
九份 九重町
ベッドの奥にはベンチがあって、その向こうには……
結構な霧が出ていて中々クリアな景色は拝めませんでした (^^;
九份 九重町
ベッドはダブルベッド♪
おや、ベッドの向こうに……
九份 九重町
こんな小部屋がついてます。
前の記事で書いた部屋飲みはここで着物妻着物妻と差し向かいで(w
九份 九重町
洗面台はシンプル。
シンプルな方が清潔にしやすくて良いですね〜
九份 九重町
そして重要なのがトイレとお風呂。
私が泊まった部屋はトイレとお風呂が1つになっているタイプでしたが。
バスタブはわりと大きめで良かったです。
そして、なんと言ってもシャワーの出が良かったのがVery Good!
湯量、温度のコントロールのしやすさ、問題なしです!
そうそう、台湾が全体的にどうかは知りませんが、中国とかだとトイレットペーパーをトイレに流さないでくださいという所が多いです。備え付けのゴミ箱?に捨てるのね。ちょっと心理的抵抗感 (^^;
ところがなんとトイレに入るとトイレにトイレットペーパーを流さないようにとの注意書きが……
こんだけ近代的な感じなのに(w
でも、大丈夫。
画像からわかる通り、ウォシュレット付きです。
そのおかげで抵抗感はありませんでした (^^;
ここで言う「ウォシュレット」はお尻を水で洗うのの総称という意味ではなくて……
九份 九重町
本当に「TOTO」のウォシュレット。
なんと、お風呂&トイレがTOTOの設備を使用していて、浴室乾燥機までついてます。
実は九份、台湾の中でも雨の多い地域で50%以上の確率で雨とか。
翌日までに衣服を乾燥できるこれはうれしい設備かも。
九重町さんのWebSiteはコチラ>

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA