MENU

南インドの味噌汁かけご飯=サンバルライス

南インドにはサンバル(サンバール)と呼ばれるスープがある。
スープと行ってももちろん香辛料たっぷしなので日本的に言うとスープカレーと言っても良いかもしれない。
こいつは日本で言うと味噌汁ぐらいにポピューラー。

所変われば品変わるという言葉があるか品はかわってもやる事は同じ(笑

サンパル(液体)の方をライスにぶっかければサンバルライス、南インド版味噌汁かけご飯の出来上がり!

あっ、画像はとある日の着物妻愛妻弁当です (^^;


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次