MENU

中国の美味 〜到着日の宴会〜

無事、中国出張から帰ってきました〜!
帰ってきたらスグに日記を書くつもりだったのですが、なんかちょっと惚けていて (^^;
さあ、バシバシ書きますよ!
先ずは中国到着初日に開いて頂いた宴会での食べ物の数々。
中国の美味
何か分かりますか?スルメじゃないですよ……
答えは鴨の舌。
中にの骨が入っていてその周りの少しだけの肉を食べます。
う〜ん、酒の肴。
中国の美味
酒は「白酒」。
と行ってもひな祭りに飲む「しろざけ」ではなく「ばいちゅう」と呼ばれる蒸留酒。
この時飲んだのは「52度」!!!
これを小さな杯に入れて乾杯するとそのまま飲み干すのです(滝汗
中国の美味
これはカボチャですね。
日本で食べるものより固め。
これは品種的に固いのか、未成熟なものを使ってるのかどっちなんだろう。
中国の美味
何回も書いてるように中国の料理には骨がついてくる事が多いのですが、これは面白い食べ方をします。

どうやって食べるか続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


なんで中華料理にストローがついてくるのかな〜と思ったら。
中国の美味
骨の髄にぷつっと刺して。
中国の美味
ずず〜っと。
骨の髄まで味わいます。
中国の美味
麻婆豆腐。
と行っても四川ではないのでそんなに辛くありません、いや他の人は辛いと言ってましたが、蜀(SUU)の方が辛いし 😉
中国の美味
何やら辛そうな煮込み料理が。
中国の美味
お肉と野菜、何だか分かりますか?
右側のお肉は〜〜〜カエル!!!
そして左側は沖縄好きの私だけが何だか分かった、ヘチマ!
うーん、旨辛〜♪
中国の美味
あれ、これお肉は何だったかな……
お味は……おっ、グリーンカレーっぽい。
中国の美味
こちらは豆腐の入ったトロっとしたスープ。
うーん、これは優しくてうま〜
あー、お腹いっぱい。
チーパオラー♪

応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次