ひろめ市場 〜高知旅行の記録:朝酒サイコー!〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

間に他の記事を挟んでゆっくり進行しております、高知旅行の報告であります。
因みに麺類の記事は讃岐うどん王国というサイトに載せております。
あと、着物のいろはというサイトにツマが書いた記事も載せてますのでご覧ください。
讃岐うどん王国(by私)
着物のいろは(byツマ)
さーて、やっと2日目になりました。
朝ご飯は本当は昨日立ち寄るつもりだった「ひろめ市場」。
ここは大きな建物の中なんですが、中は屋台のようになっていて酒は呑めるはお土産は帰るは便利なところです。

で、何喰った!?って方は続きを読む前に応援の1クリックはゆたしくうにげーさびら 😉
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



虎視眈々と獲物を狙うツマ。
もとい、熱い視線で朝ご飯を選ぶツマ。
因みにこの日の帯はマトリョーシカ柄。
こいつは人気者の奴で色んなところで声をかけられます。


カツオのタタキにFocus Lock!

両手いっぱいの朝ご飯 (^^;

鰹のタタキはこんな感じ。
昨晩の蓮のとこは比べることさえ出来ないけど、やっぱ喰いたいもんね〜

もう1つは鯖の姿寿司。
うーん、豪快!

しかもこいつは少し面白くて。
こんな風になってます!
鯖寿司はいくつか売ってたのですが、他のは卸して使ってました。
こいつは背開きにしてそこに寿司飯を押し込んでつくってます。

断面SHOW!

まだ9時半なんですが……
やっぱりビール!!!
高知サイコー!朝酒サイコー!

皆でカンパーイ!

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA