第43回みのりの祭典 〜牛を愛でながら牛を食べるこの人間の業〜

投稿日:

第43回みのりの祭典
大阪の友人Mちゃんが鉄人を見にくるってんで、鉄人&長田お好み焼きツアーに。
と、その日は湊川公園で「第43回みのりの祭典」をやってるって事でこちらを先に。

続きを読む前に応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


先ずは色気よりも食い気。
ステーキとワインのセットの列に速攻で列びます。
と……
隣にその列よりももっと長い列が!?
何かと思ったら無料のすきやき試食(ステーキは有料)の列でした。
ステーキの列にはツマだけを残してあわててそちらの列に移ります。
が……
流石に「無料」の列、長い、そして。
私の数十人は前方で「この辺りで終わりです!」と言い始めた。
えーっと思いながら、でも係の人は曖昧にこの辺りとしか言わず、またその後ろの人に立ち去るようにも言わない。
これは粘るしかないでしょ〜と粘った結果。
第43回みのりの祭典
すきやきゲット。
うーん、最初の頃のがどうだったのか分かりませんが、もう肉は細切れで「すきやき」というよりは「牛丼」の具のようです。
でもお味はグッド、無料なのもグッドです(笑
第43回みのりの祭典
そしてこちらはツマが買ってきたステーキ&ワイン。
美味しいんだけど……何故にステーキなのに味付けが焼肉のタレ?
肉は美味しいんだけど、いやだからこそ、塩コショーとか醤油バターとかぐらいにして欲しかった。
残念。
第43回みのりの祭典
とりあえず食べ物を食べて満足したところで、可愛い子牛ちゃんを見つけてそちらえゴー!
子牛と戯れるツマ……ってアンタ、さっきまで肉(牛)うまそうに喰ってたろ〜!
#って一番ぎょーさん食べたんは私ですが (^Q^ >肉
子牛もツマには近づかず(喰われると思った?)、後ろの子供達の方に寄っていってました (^^;
第43回みのりの祭典
第43回みのりの祭典
因みにこの二頭の子牛の合計体重を当てるクイズがありました。
ツマと共同でやっているブログのタイトル「着物のいろは」の語呂から「168Kg」にしたけど、どうかな〜
第43回みのりの祭典
おっとここでツマが放送と人の動きからまたまた無料の食べ物を発見。
栄養士さんらがやってる朝ご飯を食べましょうってブースの朝ご飯試食です。
量的にはこれ3つか4つぐらい食べないと昼まで持たないけど、お味はグーでしたよ。
第43回みのりの祭典
今度は大きな牛にちょっかいを出すツマ。
何百キロもある立派な角を持つ牛が怖がってちょっと引いてました ;-p
さーて、無料の食べ物も無くなったようだし(コラコラ〜!)、長田に移動じゃ!

いつもありがとうございます。今日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です