MENU

高知 酒亭「蓮」 〜高知旅行の記録:海の幸がいっぱい〜

遅くなりましたが、高知旅行の続き。
安岡酒店さんで美味しい料理屋を教えてもらった後はそのお店に向かいます。

酒亭「蓮」。
この後、怒濤の旨いもの画像です。
お腹が空いてる方は要注意!
にほんブログ村に登録しております。

続きを読む前に応援の1クリックはゆたしくうにげーさびら 😉
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



安岡さんに教えて頂いてやってきました「蓮」さん。
ええ感じの暖簾にツマはいつものポーズ

先付けの三品。
どれも美味しくて酒呑みには嬉しい。
注文した料理が届くまでの間に美味しい肴があると酒が進むね。

ちゃんばら貝。

あさりの酒蒸し。
と貝の連続。
貝って家ではそんなに食べないんだけど、旨いよね、酒にも合うし。

〆鯖、うめー
よーく〆たのも好きなんですが、ここのは鮮度の良い鯖を軽く〆てます。
燗酒もってこーい!

アオサ海苔の天婦羅。
おっと、これは……
沖縄で良く食べるアーサーのてんぷらじゃないですか。
うーん、アオサの香りがたまりません。

ええと、餃子!
なかに何か特別なのが入ってたけど、、、わすれた orz
やっぱ早く書かないといけないなぁ。

高知と言えば、酒盗。
わはは、ほんまこれ喰って酒がなかったら、盗んででも飲みたくなりますな。

ヌタ。
これも酒にあうよね〜

山芋のオムレツ。
ふわふわ、うめー
さーて、出てきた順と違うのですが、最後に写真を残してました。

鰹の刺身!
もう、脂が脂が脂が、旨い旨い旨い!!!
やっぱ鰹喰うなら高知だな……

そしてその鰹を巻いた「土佐巻き」。
大好きなんですこれ。
はあ、めっちゃ美味しかった。
うーん、次回の高知旅行も夜はここかな〜

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

居酒屋 / 菜園場町駅デンテツターミナルビル前駅宝永町駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次