MENU

鰹たたき体験 〜高知と言えば……〜

道の駅で休憩したその後は桂浜の近くまで移動して「鰹のタタキ」体験です!
我が家は以前に黒潮工房ってところで体験した事があるのですが、今回は場所を「海のレストラン」ってところにかえて2回目です!
にほんブログ村に登録しております。

続きを読む前に応援の1クリックはゆたしくうにげーさびら 😉
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



鰹のたたきの火力は藁。
一瞬の凄い火力でイッキに鰹の表面を炙ります。

着物姿でファイヤー!!!に挑むツマ。
鰹たたき体験、着物でやった人は初めて(珍しい)かも〜 (^^;;;


今回、サクを2つタタキにしたのですが、1つは一般的な方法で氷水で〆て。
もう1つは温かいままで食べました。
この食べ方も脂が活性化して旨味が強くて美味しいんですよ。

自分た作った鰹のたたきで鰹のたたき定食。
タレは別皿についているので、お好みで塩たたきも食べれます。
先ほどの温かいたたきを塩で食べると激うま〜 (^Q^

見よ、このエッジを。
やっぱり、鰹は高知で食べるのに限るね〜(気分的なもの含めて)〜
さーて、シルバーウィークの報告はもう少し続きます。

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次