愛のミャンマーカレー 〜丸五アジア横町ナイト屋台〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

一昨日の金曜日は長田の丸五市場で「丸五アジア横町ナイト屋台」ってイベントがありました。
いつもは浴衣姿、着物姿のツマがいるのですが……
今回は仕事で京都に行っていて独り。
#仲間はいっぱいいましたが (^^;
そんなツマのためにお土産を買って帰りました。

「いい旦那さんね」と言う女性の方は応援の1クリックはゆたしくうにげーさびら 😉
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ミャンマーカレー
買って帰ったのはツマがナイト屋台で必ず食べる「ミャンマーカレー」。
今回は豚肉とジャガイモのカレーを現地で食べたので、お土産は「チキンとナスのカレー」にしました。
店の人に「お土産にしたいのでご飯無しにしてルーだけ」「蓋をして」と我がままなお願いをしました。
ミャンマーカレー
口に入れた瞬間は甘みを感じるのですが、その後から辛さがやってきます。
うーん、んまーーーい。!
ツマもご機嫌で食べてくれました。
また、来年一緒に行こうね〜>ツマ

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. なか より:

    私もミャンマーカレー食べました。(*^_^*)
    美味しかったですね。(^u^)
    そばめし大食い選手権の写真とDVDありがとうございました。記念に大切にします!

  2. かず@神戸っ子 より:

    >なかさん
    こっちのコメントに返事つけるの忘れてました (^^;
    私は現地で豚とジャガイモ、ツマと鶏とナスを食べましたが両方美味しかったですね〜
    インドとはまた違った感じなのもいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA