かず@神戸っ子の居酒屋放浪記 浅草「赤垣」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

夏休みレポートの続き。
浅草でお昼ご飯を食べた後はキモノ関係の店を中心に浅草をぶらぶら。
ってツマ的にはどうか知らんが、オレ的には飲み屋が開くまでまで時間つぶし?
浅草赤垣
行ったお店は「赤垣」。
居酒屋の紹介と言えば、関西でもテレビ番組が放映されていて知名度もある太田和彦さんがいるが、同じように居酒屋を紹介している「吉田類」さんというひとがいるそうな。
テレビ番組なんかもやってるそうなんだけど、BSデジタルなんで我が家では見れない orz
吉田類の酒場放浪記(BS-TBS)

続きを読む前に応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


浅草赤垣
本も出されているそうで、その表紙は赤垣さん。
って事で同じ場所で同じようなポーズを (^^;
浅草赤垣
ツマも同じ場所で。
さて、このお店、入ったら着物姿の男性がカウンターで一人で飲んではりました。
更には途中でもう一方(ツマの写真の左奥の方)にも。
なんでしょう場所柄でしょうか?このお店独特の客層なんでしょうか?
二人の着物男性と談笑しながらええお酒を飲みました。
肴も美味しかったのですが、常連さんに囲まれて写真をパシャパシャってのも無粋なので、(じゃあ、表紙のマネ写真は何!?というツッコミは置いておいて)、画像は無し。
#いや、ちょっと撮ったけどあまり巧く撮れてなかったという話も……
先に書いた「九曜星」もだけど、この店もまた来たいな〜

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA