魚がしで海鮮丼 〜必ずリベンジするぜ!>吉川鮮魚店〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

珍しく出張が入った。
場所は「糸魚川」。。。ってそれどこ?
なんと、新潟県との事。
ええとお〜、今回の出張って日帰りだったよね?
えっ、しかも新潟空港からは遠くて、特急電車で行った方が早いって?
まあ、仕事なんで文句を行っても仕方ありません。
とりあえず飯だけは地元の旨いもん喰って、ブログのネタにするぜ!
と意気込んで探したところ見つけました。
「吉川鮮魚店」
豪快な刺身の盛り合わせと店のおっちゃんおばちゃんの口の悪さで有名なお店みたい (^^;
まあ、その口の悪さを喜んで行ってる人もいるみたいなでそちらは置いておいて、、、豪快な刺身の盛り合わせの画像にイエス、フォーリンラブ♪
ちょっと駅から遠くてタクシーで行かないといけないので、途中の駅から今日は営業しているか(不定休となっていたので)確認。
と、おっちゃんが出てきて、調理人がまだ出てきてない、営業するかわからない、とりあえず来たら?みたいな答え……うーん、やるな (^^;
で、流石にタクシー代がもったいないので駅からもう一度電話、もう調理人も出てきてるだろう。
と、おばちゃんが出てきて、どこから来た?何人?と聞かれて「1人」と答えると1人だとタクシー代もかかるし(人数がいたら割り勘も出来るけどね……との事)、タクシー代だけで飯が食べれるから止めておけ、駅前で食べなさいとの事。
うーん、無理を言って行って気まずくても嫌なので、今回はあきらめ orz
もう昼ご飯はそこしか調べてなかったので、駅前の観光案内所で食べ物屋はどこ?何が食べたいですか?魚!というやりとりで教えてもらったのが、「魚がし」というお店。
割烹とありますが、宿もやっているようで、お昼が食べれるのはホテルの朝食とかを食べるところのようなレストラン?
窓の向こうは日本海です。

刺身定食と悩んだけど、ビジュアル的にこちらが良いかなと選んだ海鮮丼。
1,050円、1,575円、2,100円とあるのですが、ネタ切れで2,100円は出来ないとの事。
今回は1,575円のを頂きました。

魚、もといウォ!新鮮なお魚がいっぱい。
10種類ぐらいの海の幸が乗っています。
うん、旨い!
でも、ちょっと量が上品かな……
値段1.5倍とか2倍でええので、量ももっとどーんとしたのが食べたかったな。
いや、隣で食べてた中年男女のグループには十分だったようだから私の我がままなんですが……
今度、糸魚川に行く機会があったら、ってあるんか???、今度は吉川鮮魚店でてんこ盛りの刺身喰うぞ〜!!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA