MENU

地蔵家の食パン+カルピスバター=最強!

休日にツマと散歩をしていると偶然通りかかった、六甲の食パン専門店「地蔵家」
大人気で売り切れ必至という店なので予約してから行くのが良いのですが、今回はたまたま前を通りかかっただけ。
#以前はもっと近くに住んでいたのですが
とりあえずダメもとで訊いたところ有りました。

食パン1本570円也。
地蔵家の焼き印がいいね〜
今、地蔵家のWebSiteを見ていた気づいたけど六甲店のみ水木限定で「レーズンパン」(570円)ってのもあるのね。

断面ショー!

自分で包丁で切ってトースト。
なんでも関東では薄切り、関西では厚切りが好まれるトーストですが、神戸っ子な私は厚切り好き。
表面はこんがりキツネ色、中はしっとりが好きです。
#今回のはそれほど厚切りにはしてませんが
これに

我が家のお気に入り「カルピスバター」をたっぷり塗って。

う〜ん、贅沢なトーストの出来上がり。
地蔵家の食パン、軽いんですよね〜
ほんま厚切りにしてトーストにすると表面だけサクサクになって旨〜
我が家はあまりパンは食べないのですが、たまに食べるトーストはたまりません (^Q^
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
応援の1クリック(1日1回まで)をお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次