餃子「宇宙軒」@六甲道 ~電車の扉を破壊してでも(笑)~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

今回の日記は画像無しです m(_ _)m
JR六甲道北側にある餃子の「宇宙軒」。
カウンター7,8席の小さな店なんですが、これが大人気。
確か夕方5時ぐらいにオープンするんだけど、7時ぐらいにはもう閉まってるるるる (ToT
と、なかなか行けない店でありました。
土曜日もやってるので行こうと思えば行けるのですが、土日は色々と遊びに行ったりしているので、本当は会社帰りに「今日は餃ビー!(餃子&ビール)」といきたかったのです。
ところが、この4月から勤務時間が変更になり1.5時間ほど早い方にシフト。
帰りも早くなり7時までに宇宙軒に着ける!!!
ってな事である日の事、もう昼ぐらいから「今日は餃ビー!」ってな感じで、餃子を何列食べようか(このお店は5個1列単位で注文が出来、1人前は3列で15個)、シソ入り(餃子の皮の上にシソの葉1枚を乗せてから具材を包んだもの)は何列食べようかとルンルンしておりました。
JRに乗り、六甲道駅が近づく頃にはアドレナリンやら胃液やら唾液やら色んな汁が出まくり。
さあ、六甲道駅について電車が止まった!
と思ったら、あれ……駅に着いてない!?
駅のホームの直前で止まっちゃった(もしかしたら先頭の方の車両はホームに着いてたかも)。
えっ、なに?事故?
なんで、こんなところに止まるのデスカ?
あのその、早く動いてくれないと宇宙軒ガ……
あ、動いた。
ふぅ (^^;
危なかった……
もう少し長く止まってたら扉蹴破って飛び出していたかも~
って、実際に止まってたのは1,2分ぐらいだったんですが。
いや、JRとかって一旦止まるともうホンマ、後ちょっと動かして駅に着けて乗客降ろしたげたらええやん!ってところで何十分も止めたままにしたりしますからねぇ(安全上仕方ないのかも知れませんが、乗客目線からすると何とかして欲しい)。
駅から早足で宇宙軒に行って、食べましたよ、飲みましたよ!
なんか知らない間に普通の餃子2列+シソ入り1列で500円ってセットが出来てました。
先ずはセット+瓶ビールでちょうど1,000円。
シソ入りはここで売り切れだったので、これに普通のを2列追加しました。
うーん、やっぱ美味いね。
これからちょくちょく行く事になりそう (^^;
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA