せんば自由軒

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

自由軒:
「和ハジメ・キモノハジメ」の帰りに船場センタービルに行ってきました。
ここは繊維系の店が多く、着物関係の店もいっぱいあります。
が……お目当ての29cmの足袋は流石になく着物用のハンガーやら半衿などを買ってお終い。
折角めったに来ない船場まで来たって事で玉子の入ったインディアンカレーで有名な「自由軒」に行ってきました。
一口に「自由軒」と行っても実は2系統に分かれてしまっているのですね。
神戸の豚まん屋にしろ、香川県のうどん屋にしろ、大阪のうどん屋にしろ……
ちょっとゲンナリします。
自由軒:
私が食べたのは有名な「インディアンカレー」。
このようにご飯とカレーが混ざった状態に生卵が乗ったものが出てきて、これを更に玉子をつぶしてかき混ぜ、ウスターソースをかけて頂きます。
先ずはソースをかけずに味見、おっ思ったよりも辛くて結構旨い。
ソースをかけると、あら味がしまって更に美味しい。
うううむ、普段食べているカレーとは別方向ですが、これはこれで美味しいな……
昼の酸辣湯うどんが残っていたので普通サイズを食べましたが、本当だったら「大」を頂いてました。
しかし、この「インディアン」ってのは「インド(風)の」って意味?
私が普段食べているインド料理との類似性が見つからんけど。
でも、「インディアン(ネイティブアメリカン)の」って意味でもないだろうし。
まあ旨ければよいか (^^;
自由軒:
こちらは妻の食べた「ハイシオムライス」。
あーっ、こっちも旨い。
もしかしたらこっちの方が好きかも。
いつか難波の方の自由軒にも行ってみよっと。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA