秋田屋改装中

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

先週末、久しぶりに出張で東京へ。
仕事が早く終わったので出張時には定番の浜松町駅近くのヤキトンの店「秋田屋」に行く。
ところが店の前に来てビックリ!?
店がない!!!
なんと更地になってました。
ビックリしてその場で携帯で調べると建物が老朽化したため立て替えとか(2005/12で一時閉店)。
ほっ、閉店ではないようです。
# ビックリするんで、せめて更地のとこに立て札でも立てておいて欲しいな……
で、その情報によると2006/1中旬から仮店舗で営業とか。
しかしその場所がどこにも書いていない。
仕方なく、もよりの交番を探して聞いてみる。
「(仮店舗)遅れているようで2月ぐらいからになるそうです。立て替え後の営業は5月後半から」
との事。残念ながら丁度あいてない時に来てしまったようです。
まあ、無くなってしまった訳じゃないので涙をのんで我慢しました。
でも、心配なのは立て替え後の店の雰囲気。
あんまり、こぎれいにならないようお願いします>秋田屋殿

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. うくれれ より:

     Me too 久しぶりに浜松町に出張って驚きました。明日5時起きで仕事に行かなくてはいけないのにネット検索してしまいました。もう寝ます。参考になりました。
    どこかの飲み屋で。
    ありがとうございます。

  2. お役に立ててよかったです。
    いつか、秋田屋で! 🙂

  3. ちわた より:

    昨日2-3 久しぶりに秋田屋へいたら ただの更地。しかたなく近くの串焼き屋で一杯やって帰ってきた次第。
    添付のホームページの写真の懐かしの秋田屋は もう見られませんね。なんとか古い雰囲気を残してもらいたいですね。
    2月の下旬にまた再度様子を見に行きます。
    ちわた

  4. トシヤン より:

    店主に聞いたところ、やはり2月の中から下旬になるそうです。
    例の姉歯の影響で、建築確認・許可が遅れているとのコトです。
    場所は、もとの場所の前の道を田町方向へ40メートルくらいいったところだそうです。
    もう少し辛抱しましょう。

  5. 急遽、明後日に品川方面に出張に行く事になりました。
    で、Webで調べてみると2/14から仮店舗で営業を始めたとか。
    やったーーーーーー!!!
    秋田屋、堪能してきます (^Q^)

  6. そう言えば、仮店舗の報告してなかったな……
    ええと、週末に東京に行きます。
    時間が取れたら新装された秋田屋にいけるかも!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA