西村しのぶさんの「一緒に遭難したい人 2」に登場した「金粒粉パン」は実在するのか?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

結婚してから妻の影響を受けて「西村しのぶ」という漫画家の漫画を読んでいる。
と言ってもこの方の漫画はなかなか単行本化されないみたいであまり数はないのだが。
そんな中、今年の7月に「一緒に遭難したい人」って漫画の2巻が発売された。
もちろん妻が速攻で買ってきてボクも読んだのだが……
ここで疑問点が一つ。
作中に出てきた「金粒粉パン」。
最初はふーんお江戸にはそんなパンがあるのねーと思ったのだが、どんなパンかとgoogleで調べてみるとこれが見つからない。
見つかるのはあきらかに「全粒粉」の誤植のペイジ(ペイジ中の違うところでは全粒粉になってたりする)。
それを除くとほんの数件のペイジしか残らない。
それらのペイジにしてもgoogleで検索しても数件しかヒットしない珍しい粉を使ってるわりには「金粒粉」に関する説明が一切ない。
これも誤植っぽいよな〜
そこでそのうちの1つである、高知のパン屋さんにメイルを送ってみた。
「金粒粉のパンってあるんですか?それとも誤植ですか?」
誤植でした (>_<) # ごめんね担当者さん、揚げ足取りじゃなくて純粋に知りたかっただけなの あと気になるのは新宿の「タイムズスクエア スタッカーズ」って店だけ。 ってこれもホットペッパーのペイジだけが「金粒粉」って書いてあって、ほかのぐるなびとかは「自家製」としか書いてないのよね。 さーて、お店に直接問い合わせるのは迷惑だろうし(誤植だとしたらホットペッパーが悪い)、電話代もかかる(笑)。 そのペイジを作ってるホットペッパーに問い合わせてみるかな。 ほとんど、ストーカー? (^^;;; # だって気になるんだもん!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA