MENU

CP-800 loves くま35

cp800loveskuma35.jpg
今日届く!と思っていた「RICOH Caplio GX8」だが、なななんと「在庫切れ、メイカー取り寄せ」でした。
って事で届くのは来週以降、つまり3連休はデジカメなし(妻のEXILIMはあるけど)。
「くま35で撮影するぞなもしー」って神からの啓示なのかもしれないけど、それだけじゃ辛いので壊れてたEPSON CP-800を自力で直しました。
ふぅ、これで二度目だけど何とか復活した (^^;
って事でCP-800で撮影した「くま35」です。
ところでこの「くま35」の画像、一つ他の人のブログとかに載ってる画像と違う部分があります。
どこか分かりますか?
そう、輪ゴムが縦ではなく横向きにかかってるんですね。
これには理由が2つあります。
(1) くま35はピンホールカメラ(F値がなんと130)ゆえにシャッタスピードが遅く
撮影時には壁や床などに押し付けて固定した状態で撮る事が多いのですが
これが輪ゴムを縦にすると輪ゴムは底面を通ることになり押し付けた時にグラグラする
(2) くま35にはビニールケースがついてきます
と言っても立派なものではなくただの透明のビニール袋です
これがくま35にあまりにもジャストフィットなサイズで縦位置に輪ゴムをすると
出し入れのときに輪ゴムがズレたり、ヨレたりする
見た目は縦位置の方がいい(黒い輪ゴムがくまの顔の白い部分にかからない、横位置だと目の部分にかかる)のですが、
実用性を撮って私は横位置にしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次