MENU

プティポワ

以前から興味のあったJR兵庫駅近くのフレンチ「プティポワ」に先週ランチを食べに行ってきました。
[お店データ]
レストラン プティポア (Bistro Petits Pois)
神戸市兵庫区塚本通5丁目1番26号 (MAP)
078-578-3287
月曜定休(ただい祭日の場合は営業)
ランチタイム: 11:30-14:00
ディナータイム: 17:00-21:00(L.O.)
3878_3792580536.jpg
プティって名前の通り小さなお店です。
場所は兵庫の人だったら「象牙船」のちょい南」で判るかな。
3878_852469945.jpg
今回は初めてだったので「サービズランチ」(メインは魚or肉を選択)を頂いてみました。
先ずは本日のスープ。
今日はアスパラのポタージュでした。
一口目は塩分が少ない?と思ったけど飲んでいくとどんどん美味しくなりました。
3878_414679523.jpg
サラダは野菜が冷たくて美味しかったです。
ドレッシングの味もgood。
3878_2727772633.jpg
このパンが気に行ったのでどこのパンかな?と思って聞いたら自家製でした。
密度高めの美味しいパンでこれがあればワインが…… (^Q^)
3878_1762447008.jpg
妻が頼んだ魚料理はスズキのポワレでした。
皮の焼き具合、塩加減も良くて美味しい。
アメリケーヌソースや付け合わせの野菜も良かったです。
3878_2820256777.jpg
私はお肉料理でローストポーク。
お肉の焼き加減、柔らかさ、味付けともに申し分ありません。
これに紅茶orコーヒーがついて税込み900円。
うううん、コストパフォーマンス高いっす。
今度はディナータイムに行かねば。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次