福龍門(刀削麺)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

tou2.jpg
tou3.jpg
今日のお昼は近所に出来た刀削麺のお店、福龍門。
11月7日だったかに出来たばかりのお店です。
麺の種類は白、赤(唐辛子)、緑(ほうれん草)の3種類。
値段は600円、650円、800円です。
これに角煮を乗せると+300円、白ごはんをつけると+100、ミニ焼き飯をつけると+250円です。
それ以外にも中華系のサイドメニューが何品かあります。
tou1.jpg
今日食べたのは白+ミニ焼き飯。
麺はきしめんとだご汁の間のような感じで、讃岐うどんとか蕎麦とかすばとかから連想する「麺」とは異なります。
スープは透明な醤油系、白菜が入っており白菜の甘みが出ています。
麺料理というよりは白菜のスープに具がはいってるという感じかな。
結構旨いです。
焼き飯は醤油系の味付けでこれも美味しかったです。
今度は妻と一緒に他の麺やサイドメニューに挑戦します。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 刀削麺 福龍門@神戸市 〜見るだけでも楽しい〜

    刀削麺 福龍門   兵庫県神戸市灘区徳井町4-1-2 (↑クリックで画像サイズ大)
     
     JR六甲道近くの国道2号線沿いを走っていると、徳井町の交差点で真っ赤な看板に大きく「刀削麺」という文字が見える。この珍しい「刀削麺(TAO SYAO MEN)」で、注目されている「福龍…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA