1斤600円の高級食パン「こころ」 イグレックプリュス+ igrekplus+

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ご飯好きの我が家は朝食を含めそんなに食パンは食べません。
と言いつつ、最近コーヒーを飲む事が多いので、以前よりは少し増えたかも。

ある日Yahoo!ニュースをを見ていると、たまたまこんな記事を発見。

神戸人気店が仕掛ける800円の高級食パン

なになに、この場所は良く通る場所、これは一度試してみなくては。

img_1249

img_1250

場所はJR六甲道駅の東側、南北に走る大きな通りを山側に北上しいくと、左手に出てきます。
そう、ここはちょっと前にランチの記事を書いた焼き鳥のOGAWAさんの二軒となりです。

Googleマップで確認すると以前は不動産屋だった場所のようです。
いつも通っている場所でも店が変わってしまうと、そこに前何があったかなかなか思い出せないもんですね (^^;

img_1258

商品は「こころ」って名前の食パン1種類のみ!
サイズによって
1本(1.5斤) 800円
2山(1.0斤) 600円
1山(0.5斤) 300円
とあります。
1本が少しお得ですね♪

そういえば最初のYahoo!ニュースの記事。
1本800円、一人暮らし向けに1山300円でも買えるとしか書いてなくて、1本が何斤なのか?
1山は1本の何割にあたるかが不明。
ちょっと読者に優しくない記事ですね (^^;

※普通、スーパーやコンビニなどで売っている食パンは1斤単位で売っていますので、その値段との比較がしやすいようにブログタイトルは1斤あたりの値段にしています。

img_1264

貧乏性&食いしん坊の私は迷わず1本!
自分でカットして頂きます♪

えっ、先ほどの画像でなんでハカリの上に乗せてたかって?
先にYahoo!ニュースの記事が分かりづらいって書いたけど、まずもって食パンの1本や1斤ってのがわかりずらい。
ネットで調べた結果、340g以上あれば1斤と表示できるとか、510g以上なら1.5斤と表示できるとか曖昧。
つまり、1本がぴったし510gでも1本(1.5斤)として売ることができるし、今回買ったイグレックプリュスさんのでも1本(1.5斤)、実に興味深い。

img_1305

生のまま味見をした後はもちろんトースト。
うーん、トーストの方が圧倒的に美味しく感じる!!!

高級系の食パンって中の記事がきめ細かくてしっとりもっちもちで「是非、生で食べてください!!!!!」って感じなんですが、こちらのパンはそんなに生押しじゃなくて(いや、食べた感じの感想です)、トーストする事が美味さが増す気がします。
そして、折角1本かったのだからと、色んな厚さにしたり、軽く焼いたり、良く焼きにしたりと試したところ……(ドラムロール)

私のオススメは「薄切りの良く焼き」!
良くテレビとかで「関西では厚切り、関東では薄切りが好まれる」とか言われていて、私自身普段は4枚切り、もし可能であれば3枚切りにして、外サク中しっとりにして食べるのですが。
このパンは8枚切りとかにしてちょっと良く焼き気味にして食べたい。
焼けた部分がバツグンに美味い、得に山食の山の部分がたまりません。

着物妻着物妻の感想はコチラ>>

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3-7

そういえば紙袋に入っていたチラシに

※オススメは「トーストして何も付けずに」お召し上がりください。

との記載が。
そうそう、書き忘れてましたがバター入りません!
トーストしてそのまま食べてみてください。
(お好みなのでその後でつけるのは止めませんがwww)
マーガリンなんか塗ったら勿体ないですよ〜
高級食パンを食べる人はマーガリンとか使わないか (^^;

我が家が普段食べている食パンは1斤250円ぐらい。
倍以上の1斤600円のパンはなかなか買えませんがw
これはまた買ってもいいかな〜♪

店名:イグレックプリュス+食パン専門店
住所:神戸市灘区森後町2-2-22
電話:TEL:078-822-3637
時間:11:00~19:00頃(売り切れ次第終了、予約可)
定休:不定

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA