谷中でランチ 〜夫婦って面白い〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

着物妻着物妻のブログ着物妻のいろはを読んでいると……
記事の最後の方に「キッチンマロ」って洋食屋さんが出てきた。
あれ、なんか記憶にあるな……と思ったら、私が以前に出張で東京に行った時、休みに遊びに行った谷中にある洋食屋さんだ!
夫婦も二十年近くもやっていると目のつけどころが似てくるんですかね(笑
さてさてここから、過去の記憶 (^^;
谷中銀座でメンチカツの食べ比べをし、(あっ、この時の記事書こうと思って書けてない、)一緒にビールも飲んだので、お腹も大きくなり良い気分で散歩をしていると。
洋食マロ
なんかちょいと古びた洋食屋を発見!
なんか、気になるなとショーケースを覗くと!?
洋食マロ
なかなか食欲のそそられないオムライスが (^^;
お腹はいっぱいなのだが、谷中なんて下手したら二度と来る事ないし、メッサ気になる〜
と頑張って?入店してみました。
洋食マロ
頼んだのはランチタイムの「チキンカツ」(690円)。
ご飯、味噌汁、コーヒーがついてます。
チキンカツは薄めでサクっと揚がって食べ易くて美味しい。
おお、これならメンチカツ2個、コロッケ1個(いつの間に増えた)、ビール1杯の後でも軽く頂けちゃいます♪
あとで調べたら、モヤモヤさまぁ~ずって番組でも紹介されていて、ご主人の名前が秀麿なんで「マロ」。
ご主人は横浜の有名ホテルで修行した後、昭和43年にお店を始めたそうです。
って、おれが1歳の時か!
洋食マロ
そして、食後にコーヒー。
コーヒー自体は特筆するところはないのですが、うれしかったのが氷。
透明な綺麗な氷を使われてます。
飲み屋さんなど「飲み物」がメインの店でも氷が良くないところも多いのに、凄いな〜と思いました。
さて、二度と谷中に行く事はないかも?って事で入ったお店でしたが、着物妻は結局入らなかったようなので、二人で東京に行く機会があったら、またメンチカツたべて、マロさんにも行ってみるかな〜♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA