寿司松風さんで大盛り上がり #1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

長田区にちょっと駅からは遠いけど、古くからやってる美味しいお寿司屋さんが。
 寿司松風
このお店、我が家とはご縁がありまして……
飲み屋さんから帰ってきた着物妻着物妻、「今日はKさん(男性)って方と知り合ったよ〜、ご実家は長田区でお寿司屋さんなんだって〜」と。
ふーん、長田でお寿司屋さんか、場所はどの辺り?
「苅藻の方で高速の湊川JCTの近く〜」
えっ、その場所って……お店の名前は?
「忘れた〜」
うーん、仕事関係の知り合いKさん(女性)のご実家って、苅藻の湊川JCTの近くのお寿司屋だったんだけど……はい、ご兄弟でした (^^;
いつもは飲み仲間で貸し切りにして宴会なのですが、この日は着物妻と二人で。
あっ、Kさん(男性)ご家族もご一緒してくれました。

西京焼きでスタート♪
最初のビール飲み終わったらスグに日本酒にチェンジ!

タコの柔らか煮。
なんでこんなに柔らかく煮れるのかね〜

ゴマ豆腐〜

炊き合わせ♪
なんだこの美しさは!?

あっ、書き忘れましたが、これは去年の秋の話 (^^;
松茸の土瓶蒸し♪
日本に生まれた幸せ。
#最近は海外産が多いですが、その産地の方はこういう味わい方はしないんですよねぇ



天ぷらはどれも衣はさっくり、中はジューシーに仕上がっていて、んま〜
ここまででだいぶお酒が……(^^;
まだお寿司が一つも出てきてませんが……
画像も増えたので続きはお後の記事で m(_ _)m
LINEスタンプ 忍者 にんにん
着物妻がLINEスタンプを作りました。
良かったら、画像をクリックして購入してやってください。
妻と私の寿司代の足しになります(笑

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA