Time for Taiwan :) 台湾茶・中国茶 茶藝館 甜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

着物妻着物妻との台湾旅行、なんと初日は偶然同じ日に台湾に行っていた友人と一緒に士林夜市へ行ったのですが……
その友人から、住吉に良い台湾茶のお店があるよ〜♪と。
茶藝館 甜
って事で早速着物妻着物妻と行ってきました!
頂いたのは台湾茶つきのランチコース♪

私は木柵鉄観音を頂きました。
このマグカップ、茶こし付きで便利!
会社用に欲しいな〜

前菜盛り合わせ。
有機野菜など素材にこだわっていて美味しい。
ニンジン旨〜♪
あっ、左はしはクラゲなんですが……

なんと海月、まるごと一匹。
あれ、水母の数え方って「匹」であってる?

ホタテ貝柱の蒸し物。
帆立貝自身も美味しいけど、汁がうま〜
白めしにぶっかけたい衝動 (^^;

点心三種類。
小籠包はおつゆがじゅわ〜っ、火傷注意!
エビもぷりぷり。

天使の海老を使ったサラダ。
この日は桃のドレッシングでした。

もひとつサラダ。
金華豚を使っていて肉自体が旨い、そしてドレッシングも合う!

最後に饅頭を豚まんと甘いカスタードのとから選べるのですが、もちろん(^^ 私はブタマン。
う〜ん、満足!

最後にデザートで〆
台湾茶は何煎も入れられるし、大満足なランチでした〜

茶芸館 甜

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中国茶専門店 | 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)御影駅(阪神)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 神戸で台湾茶と飲茶点心を楽しむ 〜茶藝館 甜(てん)

    今年の春、台湾に旅行してまして。 その時に、現地で落ち合ってご飯を食べた喰いしん坊のおトモダチに、「神戸でも台湾茶の美味しいお店がある」と紹介していただ…

  2. クリアな汁そばに舌鼓 台湾茶・中国茶 茶藝館 甜

    東灘区にお住まいの飲み仲間から美味しい台湾茶のお店を教えていただきました〜  茶藝館 甜 (アルコールを除くと)、紅茶の人だと思っていたのですが、台湾茶も…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA